Milky'sコレクション
とりあえず、の新作です
キティちゃん
ハローキティ
ちょうど1年ほど前に作成中の紹介をしていたハローキティ

その後すぐに完成していたようですが、「完成しました」の報告をしていなかったようです。

奇数目が面倒くさいと思う以上に、1列の長さが大変だったのを思い出しました。

裏表の貼り合わせもあり、私にしては根気よく完成することが出来たものだと感心しています。

ただ、金具が結構重いので、キーホルダーにするよりもバッグチャームとして使う方がおすすめです。


キティちゃんシリーズ
  
FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:ビーズ・ステッチ - ジャンル:趣味・実用

こんなところで発見
テレビもあんまり見ないし、世間にも疎い私ですが、今日だけはビックリ。

例の、あの方の「不適切な行動」の報道にて。

名曲「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」が映画化していたなんて。

てゆうか中止の報道が。

知ってても見に行ってたかは定かではないが、DVDが出たら買ってたかも。



久しぶりにニコニコ動画にログインして初音ミク聴きました。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

31時間て
リカバリ
2年前の就職をきっかけに、私の部屋にやってきて、放置され続けていた息子のPC。

元々モニターが壊れていて、テレビにつながれて使われていた状態なので、データさえ取り出したらいつ処分してもいい状態だったのだけど。

半年ほど前、もうデータはなくなってもいいよ、と息子から許可をもらってもいたんだけど。

私にもやっと心の余裕ができはじめ、リカバリに取りかかったら、これ。

最初の10分ぐらいは青い帯すら出てこなくて、残り時間の表示も出てこない状態。

本当に動いているのか心配していたら、やっと残り時間が表示された。

で、目を疑った。

何の根拠もないが、2時間あれば終わるだろう、とか軽い気持ちでいた。

結構PC熱いし、この状態で31時間も放っておくんかい。




ないわ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

バラと蝶のバッグチャーム
レジンのバッグチャーム
1日中、全身風呂上がりの湿り気を感じながら、今日も気合い入れて頑張りましょう。

これは、レジンを始めた頃の、本当に初期の作品です。

ベースに紙を敷いて、フィルムを乗っけ、パーツを無造作に並べた、簡単なものです。

で、半端のレザー紐をひっつけてみる。

細い紐だけではさみしいのでチェーンをつけてみる。

ネックレスにするには短い紐、長さを調整するために結び目を作ってみた。

とまでは順調に出来ていたのだが、そのまま放置されていたようで。

小さな袋に入っていたものを発見。

今日金具をつけて完成させてみた。

なんとなく、それらしいものができあがったじゃないですか。

めでたしめでたし。
FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

汗を楽しむ
ご多分に漏れず、私にも更年期というものがやって参りまして。

寒くて震える時もあるのですが、突然、体中のありとあらゆるところから大汗があふれ出すのです。

当然、仕事中でも接客中にもかかわらず、大粒の汗が顔から流れて参ります。

大迷惑。

しかし、休みの日にはそれぐらいのことでいちいちブルーになってるのもバカらしい。

汗が出始めると、「そら来た」とばかりに、額から流れる汗を、鏡を眺めながら見つめる。

腕や足ににじみ出る汗を、シャワーを浴びた後のようになるまで待つ。

気が済むまで眺めてからバスタオルで体中を拭きまくる。

あ~~すっきりした。

氷
となったところで、本題のビーズに。

こちらは、数年前にMIYUKIのデザインコンテストで入賞された「アイリス工房」さんの作品、「はじめました」です。

あちこちのサイトを探してみましたが、残念ながら、購入できるところを見つけることが出来ませんでした。

テーマ:ビーズ・ステッチ - ジャンル:趣味・実用

サマーベア~男の子~
テディベアスイカ
麦わら帽子のかぶり方、ちょっと深かったかな?

先日紹介したテディベアシリーズの、キーホルダー版です。

テディベア七福神
今作りかけてる七福神やエプロンつけてる子と比べたら、顔だけなのでとても簡単にできあがりました。


女の子もいます。


お得な男女ペアもいます。


その他のテディベアシリーズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 
ベイビービーズマニア」、密かにセール中です。
FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪ - ジャンル:趣味・実用

テディベア~クッキング~
テディベアクッキング正面 テディベアクッキング後ろ姿 テディベアクッキング横
以前に紹介していたテディベア、完成しました。

テディベアクッキング見えないところまで
表情から、スカートの裾に隠れて見えないところまで、しっかり作り込んであります。

腕も、パフスリーブになっていて手抜きなく、苦労した分、達成感があります。

販売中のテディベアシリーズ


FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪ - ジャンル:趣味・実用

和風分銅つなぎ~緑~
分銅つなぎ~緑~
前回紹介しました、マッド・ハッターはレシピの作り直しをしています。

今日はお部屋の模様替えをしていました。

部屋も片付けないくせに、模様替えは年に1~2回のペースでしています。

明日からの3連休は、電気屋のお仕事で忙しくなるので、更新が出来るかどうか微妙なところです。

というわけで、過去の作品をUPすることにしました。

普通のペヨーテステッチは、1目ずつ拾っていくのですが、これは2目ずつ拾っていく方法で、珍しい模様になっています。

和柄で、色合いもすごくいい感じです。

貴和製作所の無料レシピから。
FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:ビーズ・ステッチ - ジャンル:趣味・実用

帽子職人~試作2~
帽子職人左右バラバラ
今回はジャケットを緑にしてみました。
帽子職人平面
ところが、いつもの癖で左右反転で編んでしまいました。

急遽、糸巻きを左右逆に編んだのですが。

横のぴらぴらを逆に編むのを忘れてしまい、更に仕上げるときに裏向きに閉じてしまい、もうボロボロです。

好き勝手に作っていってもとりあえずは作品といえるオリジナルとは違い、キャラクターものは難しいですね。

まぁ、ほどく理由もないのでこのままお蔵入り、だな。

次回に期待。
FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:ビーズ・ステッチ - ジャンル:趣味・実用

帽子職人~試作1~
帽子職人
もともと、映画や音楽という世界には興味のない私、唯一、ジョニー・デップのファンなんです。

もちろん、にわかファンではありますが。

ということで、ペヨーテステッチマッドハッターを作ってみました。

色数豊富なデリカビーズではなく、あえてベストビーズで編んでみました。

試行錯誤を繰り返すため、デリカビーズだとほどいているうちに糸がぼろぼろになるからです。

気持ちよく編み進んでいき、横から出ているぴらぴらを付け忘れてしまいました。

たすき掛けの糸巻きたちも目立たないですね。

というわけで、反対側は改良を加えながら作成中です。
FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:ビーズ・ステッチ - ジャンル:趣味・実用

白うさぎ
白うさぎ
セットのモチーフのうさぎ、確かに作ってテグスの処理もしたはずなんですが。

どこかに紛れ込んでいるようです。

お月見の季節までにはUPしたいと思います。

ベイビービーズマニア」のキットから。


現在、売り切れ中のようです。
FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:ビーズ・ステッチ - ジャンル:趣味・実用

ユニベアシティ~パフィーとホイップ~
パフィー ホイップ
昨日紹介したテディベアは、とりあえず完成させました。

そのうちUPします。

こちらはその前に紹介しました、ユニベアシティのもう1組のパフィーとホイップです。

作り方が一緒なんで、3作目、4作目ともなると、ほどいて編み直すこともだいぶ少なくなりました。

丸カンではなく、2重かんをつけて、外れにくくしました。

参考書籍


FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:ビーズ・ステッチ - ジャンル:趣味・実用

テディベア
テディベアクッキング本体
たぶん、、、

これは「ベイビービーズマニア」でシールを集めてGETしたものだったと思います。

スカートまでは順調に進んでいたものの、襟のゆがみが気になって、2年ぐらい放置していました。

そんなに気になるんだったら、やり直せばいいだけなんですけどね。

やり直すこともなく、最近、やっと袖と手をつけることが出来ました。

このまま一気に完成すべく、頭のリボンとエプロンに取りかかっています。

他のテディベアシリーズ


FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪ - ジャンル:趣味・実用

ユニベアシティ~モカとプリン~
モカ プリン
最近話題のユニベアシティを作ってみたいと思っていたら、ビーズフレンドに載っているじゃないですか。

ところが、モカのバックに使う水色のビーズがない。

悩んでいたら。

ありました。以前購入したディズニーの本の付録に。

早速作ってみたものの、いつも通り、画像を撮ることもなく、しばらく放置。

画像を撮ったところでしばらく放置。

画像をUPしたところで更に放置。

今に至る。です。

参考書籍


FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:ビーズ・ステッチ - ジャンル:趣味・実用

金魚
金魚
ゼッケンピンにはいろいろな規定があるらしく。

あまり大きいと違反になるそうで。

この金魚も、その点ではNG。

かわいいので、イヤホンジャックピアスにでもしてみます。

目をビーズにしてもいいかも。

これも、フックのみで簡単にできました。

輪ゴムの購入は「レインボールーム」で。

FC2 Blog Rankingランキングに参加中
blogram投票ボタン

テーマ:レインボールーム・ファンルーム - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 Milky'sコレクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
